報酬UPキャンペーン中
紹介750円(9月末まで)
受取は1000円からです。

バナーorコンテンツマッチ
広告貼付で500円
さらに紹介料で500円
afimo
紹介報酬500円
レベルUPで報酬UP

紹介1件/800円
2ティアの報酬
9月30日まで
おすすめ広告
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! マジ!? 自宅から副収入 自宅で収入を得る秘訣
スポンサーサイト


応援が励みになりますm(__)m
ランキング くつろぐ黄金network
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ママのネットで収入GET! のTOPへ
おこづかいと関係ない話です。
いつの間にやら、FC2のアクセスランキングで、のぞみさん、ぶぅちゃんさんに続く3位になってました。
(最新記事が全然更新されてないのは何故だろう?)

これも皆さんの応援のおかげです。
こんな、記事も乏しく、あまり皆さんに還元できる情報も無いサイトなのに、お付き合いくださって、みなさん本当にありがとうございます。
これからも、仲良くしてやってくださいね。

またまた、おこづかいと関係ない話ですが、育児の話が「more...」の後に。
昨日は保育園のサークルでした。
幸いにも、近くに座った方々が、二人仲良しの方だったんですが、お話しやすい方々で、一人寂しい思いをする事無く時間を過ごせました。
子供の歳は残念ながら違うのですが、出来ればお友達になりたいなぁという感じ。
サークルは月に一度で自由参加なので、またいつ会えるか解らないんだけど、出来れば次回も会いたいな。
出来ればいつか、メールアドレスをゲットしたい!
これを聞くのもなかなか勇気がいりますよね。

一昨日なんですけど、上の子が急に「○○○○君(何故かフルネーム)に意地悪された」って言ったんです。
前も「意地悪された」って言った事が有って、先生にお伺いの手紙を書いたんだけど、
「(うちの子が)話しかけられても無視する事が有って、それを振り向かせようとして、引っ張ったりする事が有って、決して意地悪とかそういうつもりでは無い」とお返事いただいて、納得してたんだけど、なんか相手の名前まで出されるとなぁ。。と思って。

その事を同じ歳の子供を持つママさんに相談してみたら、「子供が意地悪されたと思っても、もしかしたら、自分も同じ事をしていて気づいてないという可能性も有る」とのこと。
善悪の区別が付かなくて、自分は悪い事してると思って無くても、相手に何かしてたりする可能性が有るって事ですね。
それでそのママさんに「アンパンマン」をオススメされました。
アンパンマンは善(アンパンマン)と悪(ばいきんまん)の区別がハッキリしてるからだって。
「アンパンマン」をそこまで深く考えてとらえてなかったけど、「なるほどなぁ」と思いました。
うちは戦隊物とかも全然見せてなかったけど、幼稚園では見てないと仲間はずれになるのかなという不安も有ったんだけど、「本人に見たいかどうか選択させたら良い」と言われました。
確かに~。
「見てないと仲間はずれになるから、見ろ」なんて、親が強制するのもおかしな話ですよね。

まだ幼稚園の年少さんだし、協調性も無ければ我慢も無い年頃だし、「意地悪」という言葉に、あまり敏感に反応し過ぎる事は無いのかなと思いつつ、ちょっぴり不安も抱えるちゃのまでした。
スポンサーサイト


応援が励みになりますm(__)m
ランキング くつろぐ黄金network
2006.09.26 Tue 05:34:24   comment:19   trackback:0   [日記]
ママのネットで収入GET! のTOPへ
comment
3位、おめでとう\(^0^)/
るふぃも、見習わなくては(^-^)

暖かいコメントありがとうございました。
夜泣きに悩ませれてるようで・・・。
大変ですね。るふぃは、子育てをしたことはないので、子育てしてる方々をとても尊敬しております。

『Special Thanks』に名前を書いていただけるのですか?
とても、嬉しいです♪
どんどん書いてください(〃∇〃)

応援 ポチっ*'☆.:*:'☆':*:
お子さまがなるべく夜泣きせずに、
ちゃのまさんが眠れますように・・・
☆・:*:・°★,。・:*:・°流れ星に願いを(-人-;)
by: るふぃ | 2006.09.26 07:35 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.26 08:09 | | edit
ちゃのまさん、3位おめでとう~!
私も頑張ろうっっと♪

しかし、子供が「意地悪された」って言うのは気になりますよね。
うちの子も、よく言いますよ!
同じ名前がよく出てくるから、
「なんだかなあ~」
と思ってたんだけど、園にお迎えに行ったら、その子とスゴク仲良しで遊んでたりするので、もう気にしないようにしてます(^^;)

それから、メルアド聞くの、ホント難しいですよね~(笑)
激しく同感!!
by: 小金持ちユリリィ | 2006.09.26 09:59 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.26 10:05 | | edit
おはようございます☆
会社からです!

小さな子供さんをもつお母さんって大変そう。
いろいろと悩みも多そうですね。
ストレスをためないように、
ガンバってくださいね☆
ではまた~☆
by: shizchan | 2006.09.26 10:12 | URL | edit
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

夜泣き大変そぉ~だねぇ~
しんどいのにコメ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
うちは、私が寝るの遅いから授乳で1回起きるくらいなので
結構楽なんだけど、夜中起こされると
お昼も眠たいよねぇ~v-239

3位(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
1位になれるよう応援するからねぇ~v-238

「意地悪された」って訴えられると気になっちゃうよねぇ~v-355
でも、子供がそう訴えてくる以上は、そう感じてるんだと思うし
難しい問題だからこそ、もうちょっと先生の対応が欲しいなぁ~と
思っちゃうなぁ~v-359

ポチポチっとv-351
by: ネット収入ステーション☆あり | 2006.09.26 10:20 | URL | edit
おはよう~
子供がそれを認識してしまうのは辛いかもね~・・・お友達の名前を含めてね・・・
でもさ・・意地悪な子はドコにでもいるからね><
小学校とかになるともっと大変!!
逆に、意地悪の子と関わるのが早い分、
上手に付き合えるようになるとこれからラクかもね・・・戦隊物??
多分、嫌でも、小学生位になる頃には見始めると思うよ^^;;
たくさん、ママお友達が出来て情報交換が出来るといいね^^
ちゃのまさん、頑張れ☆
by: 大家族ママ ruru♪ | 2006.09.26 10:32 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.26 10:50 | | edit
3位おめでとう
今日も応援して行くよ

サークルで仲良くなれたの良かったね
同じ年じゃなくても自分の子より年上の子供の親と友達になれるのって結構心強いよと思うよ
色々聞けるしね

アンパンマン善悪はっきりしてるけど子供って以外にバイキンマンのほうを好きになるみたいだよ(爆

今日も応援全ぽちだ~
by: 琴ママ | 2006.09.26 11:45 | URL | edit
3位おめでとうございます!
私ももっと内容を充実させないと…

サークルで仲良くなれてよかったですね^^
私も一人で知らない世界に行くのはあんまり得意じゃないです^^;

応援☆
by: MACK@お小遣いはここで稼ごう! | 2006.09.26 12:29 | URL | edit
こんにちは~♪

意地悪されたり、したりっていうのは
どうしてもあるよね~

一方的にやられるばかりだと問題あるけど
けんかするのも大事だと思うよ。

親が先回りして、仲裁してしまうと
子供はストレスたまったり
カゲで意地悪したりすることもあるみたい...

まぁ、ちょっと離れて見守ってると
意地悪だって言ってたはずの相手と
仲良く遊んでたりして
拍子抜けしたりすることもあるもんね^^

応援ぽちv-22
by: じゅりあ | 2006.09.26 12:40 | URL | edit
3位おめでとうヽ(´ー`)ノ
私も最近、PING送信がうまくいってないのか
記事反映が遅いんだ!(#゚Д゚)

うんうんわかります。最初にメルアドとか
聞くのは勇気いりますよねー。
あっちは迷惑かしら?みたいなね。

意地悪かー。難しいですねー。
幼稚園の様子を見てるわけにはいかないし。
ますます不安が( ; ゚Д゚)
うちの娘は私が男の子ママの友達しか
いないせいか男の子とばっかり遊んでいるので
娘のくせに「ボウケンジャーキック」とか
言ってます(|| ゚Д゚)
ラブべりにはあまり興味を示しません・・・
強要せずに見守ります・・・

応援ぽち
by: nikonyan | 2006.09.26 15:35 | URL | edit
3位おめでとう!!

子供が大きくなるとそういう問題もでてくるんだよね・・・いろいろと大変だよね・・

クリックの件、、よくわからないよね・・
でも一応全ぽちね!
by: 貧乏主婦のぞみ | 2006.09.26 16:02 | URL | edit
企画のメルマネ送金したよ~(^-^)
確認お願いね☆
by: よっチャン | 2006.09.26 16:47 | URL | edit
応援ありがとうございます。

>るふぃさん

悩んでるという程では無いですが、母乳継続中なので、やっぱり夜は起きますね。
母乳を止めると、夜起きる事は無くなると思うんだけど、止めるのはもう少し先かなぁ。
『Special Thanks』に書かせていただきますね、ありがとう(^.^)
星に願いまでかけてくださって、ありがとうございますm(__)m
るふぃさんも、お疲れでしょうが、頑張ってくださいね。


>ユリリィさん

やっぱり、どこのお子さんも体験する事なんですね。
嫌い嫌いも好きの内で、名前がよく上がるだけ意識してるって事なのかな。
メルアド聞くの難しいですね。
逆に初対面で聞ける相手ってのは、よっぽどフィーリングが合って、長く付き合える気がします。


>shizchanさん

ありがとうございます(^.^)
子供のストレスは、旦那で発散してます。


>ありさん

今日は流石に昼寝しちゃった。
自分が昼寝してる間に、何故だか子供が風邪をひくので、あんまり昼寝しない様に心がけてるんだけど。
ありさんところは、たくさんコメントも有って忙しいのに、いつも応援ありがとう~。
う~ん、先生の対応ねぇ。。。。
他のママさんも「ちゃんと見てるのかな?」って気にしてるみたいな事を言ってました。
でも、まだ年少さんだし、落ち着きもないしで、全てを把握するのは難しいだろうね。


>ruru♪さん

ありがとう~。
そうだよね、小学校に上がると、もっと大変だよね。
幼稚園の間に、強い心と出来れば体も身につけてほしいなぁ。
ママ友達欲しいです。
幼稚園の間に頑張るべきかな。


>琴ママさん

ありがとう~。
何となく年上のお子さんのママさんだと、相手のお子さんが幼稚園に入った時に、公園やサークルで遊べなくなるかなって気持ちが有るんだよね。
でも、やっぱり経験者のアドバイスは欲しいよね。
あら、バイキンマンが人気あるんだね。
うちの子は、カレーパンマンとか食パンマンが好きぽい。


>MACKさん

本当に知らない人ばかりの中に行くのは難しいよね。
理想は同じように、ひとりぼっちの人を見つけて仲良くなることです。


>じゅりあさん

カゲで意地悪されると嫌だねぇ。
私は、もし、子供が意地悪されてる場面に出くわしたら、大人げなく入っていっちゃいそうなんで、見ない方が良いのかも。
子供は子供同士で解決してくれるのが一番かな。


>nikonyanさん

本当にメルアド聞くのは勇気いりますよね。
でも携帯の無かった時代よりは楽になったのかも。
初めて連絡とったりする時は、電話よりメールの方が気が楽かも。
あ~、お友達の女の子も、イベントの戦隊ショーを見て戦隊物が好きになって、それの下着を着てました(^_^;


>のぞみさん

そうですね~。
これからドンドン、そういう悩みは増えてくるかも。
今はまだ気楽な方なのかなぁ。


>よっチャンさん

確認しました。
ありがとう~(^-^)/
by: ちゃのま | 2006.09.26 17:21 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.26 17:44 | | edit
こんばんは~
3位おめでとーv

意地悪とか自分の居ないところでの話しだし気になりますよねー(><
今、幼稚園選びで色々不安だらけなんですが、これから先にはそういう事もでてくるんだろうな~と考えさせられました。
アンパンマン…私も参考にします〆(、、
応援ポチッ
by: よちぽん | 2006.09.26 19:15 | URL | edit
応援ありがとうございます。

>よちぽんさん

お友達との関係が幼稚園によって違うって事は無いと思いますが、幼稚園選びは悩みますよね。
私の場合、車に乗れないので、家から近いっていうのが最優先でした。
万一、発熱や怪我したりした場合に迎えに行けないと困るので。
by: ちゃのま | 2006.09.27 05:18 | URL | edit
バスの検索サイト。高速バス、時刻表、夜行バス、西鉄バス、東急バスなどバスに関する各種情報をお届けしています。 http://sad.portocallrestaurant.com/
by: | 2008.11.26 10:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://maneymama.blog64.fc2.com/tb.php/95-38eb47a2
W-Point| HOME | やぎさんめ~る


