報酬UPキャンペーン中
紹介750円(9月末まで)
受取は1000円からです。

バナーorコンテンツマッチ
広告貼付で500円
さらに紹介料で500円
afimo
紹介報酬500円
レベルUPで報酬UP

紹介1件/800円
2ティアの報酬
9月30日まで
おすすめ広告
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! マジ!? 自宅から副収入 自宅で収入を得る秘訣


応援が励みになりますm(__)m
ランキング くつろぐ黄金network
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ママのネットで収入GET! のTOPへ
おこづかいと関係無いです。
おこづかいとは、全然関係ない話です。
読み飛ばししてね。

もう、ず~っと過去の記事に、地鎮祭をやったという記事を書きましたが、ただ今マイホーム建築中のちゃのま家です。
今日はキッチンのショールームを見に行って、見積もりをもらってきます。
決めなきゃ行けない事が色々有って、昨日も夜遅くまで、夫婦で話し合い。
パパに「あんまり家の事考えてないやろ」と怒られてしまいました。
ネットでお家を建てた人の話を見ていると、奥様の方が色々と細かい事まで調べて、旦那様に葉っぱをかけてる方が多いみたい。
が、うちは、全くの逆です(^_^;
パパは、工法や耐震についてや地盤についてや、本当に良く色々と調べていて、「宅建とれるんちゃう?」ってなぐらいの勢いです。
家を建てると決めるまでは、「モンスターハンター」にハマりまくってて、ヘタすると平日でも夜中の2時くらいまでゲームしてたのに、全くしなくなって、家の事考えてます。
まぁ一生に一度の大きな買い物ですから、当然といえば当然ですが。
逆に私が何も考えてないので、パパは不平たらたらです。
私は正直、難しい事や細かい事を考えるのが苦手なのです(^_^;
つくづく、うちは良く考える旦那様で良かったなぁと思います。
何だ、こりゃ?のろけ話か???(^_^;

引っ越しが近くなってくると、更新&皆様のところへの訪問も、なかなかままならなくなって来ると思いますが、それまでとその後に頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね。


応援が励みになりますm(__)m
ランキング くつろぐ黄金network
2006.09.17 Sun 07:49:54   comment:24   trackback:0   [日記]
ママのネットで収入GET! のTOPへ
comment
おはよ~
マイホーム良いな~~~~~(>_<)
私も建てたい(*^^*)
行ってらっしゃい♪
応援ポチ☆
by: よっチャン | 2006.09.17 10:12 | URL | edit
わぁ~v-258建築中なんだぁ~
うちも11月にマンション買ったとこなんですよぉ~v-10
うちは2人とも大雑把だから、即効決めて
即引越し・・・みたいな(爆)
今頃、家建てたいなぁ~なんて言ってますv-239
大きな買い物なのにネ~
ほんと、いい旦那さんで羨ましいでしゅv-238

ポチポチっと
вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
by: ネット収入ステーション☆あり | 2006.09.17 11:23 | URL | edit
新居いいわー・・
我が家は誰も下調べをしなくて
結局全部私に回ってきたから・・・
しかし、うちは無収入は私だけで
ローンに関わってないから文句が言えなかった><
by: 大家族ママ ruru♪ | 2006.09.17 12:04 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.09.17 12:35 | | edit
こんにちは。

マイホームっていいですね。
一戸建てに憧れてます^^

大きな買い物なので、後悔しないためにもどうしても慎重になってしまいますよね。

良いキッチンが見つかるといいですね♪

応援☆
by: MACK@お小遣いはここで稼ごう! | 2006.09.17 14:09 | URL | edit
プリフィールにお子さんの写真が!もっとアップにして!(o⌒∇⌒o)
いいな~マイホーム!引越はいつ頃なのかな?頑張ってね!しかし・・・羨ましい!
のろけ話もっと聞かせて~(o⌒∇⌒o) 応援★
by: のぞみ | 2006.09.17 15:18 | URL | edit
お疲れ様ですね
家を建てるて大変だよね
疲れがでないように~
応援カッチャ
by: カッチャマン | 2006.09.17 16:39 | URL | edit
こんにちはぁ~^-^

夕方からおのろけ話、ごちそうさま♪

いい旦那様でよかったですね!

では応援!
by: げん玉&裏技大好き★おさる★ | 2006.09.17 17:48 | URL | edit
新築か~。うちも9年前新築で買いました。
でも、今思うとこうしたらよかったとか色々でてきてます。実際住んでみないとわからないものもあります。
ショールーム見たりするのってうれしいよね~
ウキウキ
今でも行きたいよ~!
でも、欲しくなるから行きませんv-390応援
by: kよっち | 2006.09.17 17:50 | URL | edit
こんばんはらんとしです。

マイホーム良いですね。
いろいろと大変ですよね。
大きな買い物ですから。

一応西成で応募しておきます。
流石では悪いからと思うので。

応援ポチQ
by: らんとし | 2006.09.17 19:17 | URL | edit
ショールームどうだった??
うちもマンション購入前は結構たのしみだった
でも住んで半年たつと結構慣れてしまったよ
懐かしくなったよ
また新たな気持ちでおうちの掃除しなくちゃね

応援あれこれポチ
by: 琴ママ | 2006.09.17 22:34 | URL | edit
おうちたてれるのかぁwww
いいなぁwwwwww

ただいま復帰しましたw
マタ更新がんばるので、よろしくね♪

ひとまず、応援ぽちw
by: 素人アフィリエイト~ゆに | 2006.09.17 23:59 | URL | edit
マイホーム素敵~☆
またお話聞かせてくださいねッ♪

では、ポチして帰ります(*´∇`*)
by: ポチ | 2006.09.18 00:18 | URL | edit
応援ありがとうございます。


>よっチャンさん

夢のマイホームでしたけど、いざとなると色々大変です(^_^;


>ありさん

マンションも良いですよね。
私はマンションの方がセキュリティーがしっかりしてそうだから、マンションが良いかなと思ってました。
私の友達で広い庭付き一戸建てに住んでる子が「庭の草抜きが大変だから、マンションが良い」と贅沢な悩みを言ってました。


>ruru♪さん

私も文句が言える立場ではないんですが(^_^;
今日も頭使って疲れました。


>MACKさん

男の人にとっては、結婚や就職と同じくらいの人生の一大事ですよね。
ほんとーうに、大きな買い物です。


>のぞみさん

私はアップにしたいんですけど、パパ的にNGなのです。
心配性なんで。
親馬鹿ですが、上の子はなかなかハンサムですよ。
下の子は、今んところ、猫ひろし系です。


>カッチャマンさん

疲れました~。
頭使って、ストレスためて、子供に八つ当たり。
いかん、いかん(__;)


>★おさる★さん

いえいえ、おあいそなしでした。
でも今日は喧嘩もしましたよ~。


>kよっちさん

ショールーム見るのは楽しいですよね。
あれやこれや夢が膨らみます。
でも実際は予算の壁に阻まれる。。。。


>らんとしさん

本当に大変です。
そういえば、名古屋の人は車をキャッシュで買うと聞いた事が有りますが、家はどうなんでしょうね。


>琴ママさん

う~ん、やっぱり予算的に良い物は厳しくて。
良い物を見ると、やっぱり、欲張りになっちゃいますよね。


>ゆにさん

復帰おめでとう(^-^)/
まだまだ、大変でしょうが、頑張ってね。
by: ちゃのま | 2006.09.18 00:24 | URL | edit
こんばんは~^^
新居いいな~!
いろいろ大変ですが頑張ってね♪
んで、またお話聞かせて~
いっぱい応援ぽちっ☆
by: きららママ | 2006.09.18 00:41 | URL | edit
おはよう
今日はパパが6時半までに出勤だったのでこんな時間に訪問です

でも琴ちゃん起きたので早足で応援だけです
コピペでごめんね
ぽちぽちぽち
by: 琴ママ | 2006.09.18 06:46 | URL | edit
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
昨日はコメント&応援これなくてごめんねぇ。
夜PCやる予定だったのに、子供寝かしつけてたら自分も一緒に寝ちゃったみたいで…。
今日はちゃんと応援していきますよぉ☆
応援&いろいろポチポチ♪

マイホーム建築中ですかぁ♪
すごーい!
うちは中古物件だったから私も新築に憧れちゃいます!!
そのうちにと予定はあるんですが…。
いつになることやら。
by: かんな | 2006.09.18 09:37 | URL | edit
はじめまして、RONと申します。
下の記事のアップ募集の記事の方に投稿させていただきました<(_ _)>
滑り込みでスイマセン<(_ _)>

家、いいですね(^^
自分が家建てるのはいつになることやら(^^

応援入れてきます(^^
by: RON | 2006.09.18 09:39 | URL | edit
おはよっv-222
子供に八つ当たりはいけませんよ
イライラしたら遊びにきてください
それでは色々ちゃちゃ~ん←考えた
by: 四十の手習い おトクメール | 2006.09.18 09:45 | URL | edit
こんにちわ。ちゃのまさん♪

逆アクセスランキング2位に入賞です!!
おめでとうございます。
いつもありがとうございます。

TOPでサムネイル紹介させて頂いてます。
見てね♪

応援ぽち
by: ネットで稼ぐぞ!~ばはまま | 2006.09.18 14:16 | URL | edit
新居に向けて色々買いたいものも出てきてなぃ~v-361
私も去年、色々買い物しちゃったもんv-290
やっぱ新しいものって何でもいいよねぇ~

でもローンが厳しい・・・(爆)

ポチポチ+@
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。
by: ネット収入ステーション☆あり | 2006.09.18 14:22 | URL | edit
 一生に一度の大きな買い物ですものね。相談しながら、喧嘩しながら(?)頑張って下さいね(笑
応援ぽち。
by: ブルーミント | 2006.09.18 15:39 | URL | edit
こんにちは~。
私のまわりにも今、家を建築中の友達が
数人いるんですけどすっごいやること
いっぱいで大変そうですよねー。
それなのに更新してて偉い!
私はマンションだったので契約すんでからは
インテリアを選ぶぐらいしかすることなくって
引越しまではけっこうのんびり?
してました。
一戸建てはほんと大変だと思います。
がんばってねー。
応援ぽち
by: nikonyan | 2006.09.18 17:06 | URL | edit
応援ありがとうございます。


>きららママさん

まだまだ立ち上がるまで時間がかかりますが、頑張ります。


>琴ままさん

朝早くのご出勤大変ですね。琴ちゃんも早起きだね。


>かんなさん

子供一緒に寝ちゃうこと良くありますよね。
うちも中古も候補に上げてたんですが、なかなか掘り出し物が出なかったんですよね。
そしたら、つい最近、今の家の近所に、結構新しい家で売り出し中の看板が。。。。
タイミングが悪かった。


>RONさん

滑り込みOKですよ~。
家建てるまでは、長い道のりですからね。


>カッチャマンさん

本当に八つ当たりはいけませんよね。
イライラしそうになったら、お邪魔しま~す。


>ばはままさん

まぁ~2位!
嬉しい~。
サムネイル、どんな風に表示されてるんだろう、ドキドキ。


>ありさん

色々買いたい物は有りますよ~。
ソファーとか!
ソファーは、一人暮らしの方でも置いてるかた多いですよね。
柔らかいソファーの上でゴローンとしたいです。


>ブルーミントさん

ありがとうございます。
喧嘩はホドホドにしないと、子供の手前ね。


>nikonyanさん

家を建築中の友達が数人いるって、凄いですね。
よく友達との話に上がるのは、子供が小学校に上がる前には、決めたいねって事です。
子供が小学校で転校するのって、可哀相ですもんね。
by: ちゃのま | 2006.09.19 12:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://maneymama.blog64.fc2.com/tb.php/82-6bce5276
おすすめ!タブブラウザ| HOME | アップさん募集されてます。


