報酬UPキャンペーン中
紹介750円(9月末まで)
受取は1000円からです。

バナーorコンテンツマッチ
広告貼付で500円
さらに紹介料で500円
afimo
紹介報酬500円
レベルUPで報酬UP

紹介1件/800円
2ティアの報酬
9月30日まで
おすすめ広告
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! マジ!? 自宅から副収入 自宅で収入を得る秘訣


応援が励みになりますm(__)m
ランキング くつろぐ黄金network
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ママのネットで収入GET! のTOPへ
「ありがとう」
阪神・淡路大震災をテーマにした映画「ありがとう」が11月25日(土)から全国公開されます。
実は私、阪神・淡路大震災の経験者です。
実家が兵庫県尼崎市だったので、家は揺れに揺れました。
丁度父親が朝の犬の散歩に出かけるのに起きだしたところで、グラっと来て直ぐに、「地震だ!!布団にもぐれ!!」と叫んでくれたので、寝ぼけながらも布団に潜ったら、タンスが倒れてきました。
幸いにも、引き出しが先に飛び出して、タンス全体の重みを受けなかった事と、横向きに寝てたので、肩でタンスが支えられて頭を直撃しなかったので、大事には至りませんでした。
タンスの上には人形ケースが有って、布団の上にはガラスの破片が一面に。
布団被ってなかったら、ガラスのシャワーを浴びる所でした。

尼崎はまだまだ被害が少なくて済みましたが、陥没したアスファルトの道や割れた橋桁などを見ると、とても悲しい気持ちになりました。
今は街の傷は癒えたけれども、心の傷が癒えない人たちが、きっとまだ何人もいる事でしょう。

この「ありがとう」は、友、家、財産と全てを失いながら、心の強さを失わずに奇跡を起こした実在のプロゴルファー古市忠夫氏を主人公に、生きている事の感動を伝えようという映画です。
心が疲れたなぁという時の栄養剤に是非見てみてください。

「ありがとう」の公式サイトはこちらから。


応援が励みになりますm(__)m
ランキング くつろぐ黄金network
2006.11.02 Thu 13:35:47   comment:25   trackback:0   [未分類]
ママのネットで収入GET! のTOPへ
comment
経験者なんだねえ
たいへんだったね。
ゆには幸い、大阪の中心地に住んでいたので、地震にはあったものの、ほぼ被害ゼロでした。
ただ、地震直後TVをつけて、阪神高速のたおれているシーンをTVでみて、呆然としました。
「ありがとう」、みなくちゃね。見たら泣きそうだけど、、、、

by: 素人アフィリエイト~ゆに | 2006.11.02 15:02 | URL | edit
こんにちわ。
大変だったよね。
すごいショックだったもん。
日本であんな大災害が起きるなんて・・

私涙もろいからな~。見れるかな。

アドセンス振込だったら、入金早いから
がんばろう!

応援
by: ネットで稼ぐぞ!!_ばはまま | 2006.11.02 15:06 | URL | edit
こんにちは♪

朝の忙しいときにコメントすいません(>ω<、)
私が名前を忘れちゃったばかりに(涙
以後、気をつけますねヾ(TωT。)
ちゃのまさんならすぐ記事にかけますよ!
今が旬?のASPなのでチャンスかも♪

では明日からの三連休楽しんでくださいね~(・ε・)ノ おっー!
by: ぶぅちゃん | 2006.11.02 16:40 | URL | edit
こんにちは
体験されたのですね・・・

この記事を読んだら絶対に映画を
見てみたいという気になりますよ!

では★★
by: げん玉&裏技大好き★おさる★ | 2006.11.02 17:18 | URL | edit
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうだよね~(^-^)
住宅ローンとか考えてる人はキャッシングはしないほうが良いよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
応援☆
by: よっチャン | 2006.11.02 20:20 | URL | edit
ちゃのまたんは記念日を重視してない奥様なのね(≧▽≦)
じゃあかんなが代わりに覚えとく♪
(σ*´ω`*)σ@
by: かんな | 2006.11.02 20:30 | URL | edit
お久しぶりです~
予定より長期のおやすみをしていましたが、
やっとネット生活に復活ですv
留守の間に応援&コメントありがとう(ぺこりっ
これからまたよろしくお願いします^^

感謝の応援ポチポチッ
by: よちぽん | 2006.11.02 21:15 | URL | edit
こんばんは
震災の翌日、神戸の友人の家まで
裏六甲を回って行きましたよ
言葉も出ない衝撃を受けて・・・
自然の恐ろしさを目の当たりに
しました。
何かしなければと思ったのですが
自分の無力さを痛感しました。
by: カッチャ | 2006.11.02 21:18 | URL | edit
こんばんは!

今日は用事でこれから出かけるので、
応援だけして帰ります。。。

いつもの、エイ!
by: ブウスカ | 2006.11.02 21:31 | URL | edit
朝来てくれたのに訪問がこんなに遅くてごめんね
ちゃのまたん今月もよろしく
(o'▽')σ【ぽち】
by: 琴ママ | 2006.11.02 23:04 | URL | edit
こんばんは~☆

当時わたしは中学生でしたが、
TV等で悲惨な状況が映し出されて、
ものすごいショックを受けた記憶があります。

絶対に風化させてはならない出来事ですよね。

連休はどのようにお過ごしでしょうか?
よい休日をお過ごし下さいね☆
by: shizchan | 2006.11.02 23:58 | URL | edit
こんばんは
日付が変わっちゃってごめんなさいv-421
また来ますね!

では☆☆
by: sumomo | 2006.11.03 00:18 | URL | edit
体験なされたのですね。
本当に本当の怖さは体験なさった方しか分からないのでしょうね。
私もこの映画見てみたくなりました。

今月も宜しくお願いします
P!
by: NNO | 2006.11.03 03:08 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.03 07:34 | | edit
ちゃのまさん、大変な経験をされたんですね!
私は当時、京都で働いていて、出勤したら、ビルの窓ガラスが全部ヒビ割れていて驚いたのを思い出します!
尼崎はもっともっとすごかったんでしょうね。。。

では、良い連休を^^/
by: 小金持ちユリリィ | 2006.11.03 11:43 | URL | edit
ぉはょぉ☆ヽ(≧0・`)ノふあぁぁぁ…

こんな時間に起きちゃった(笑)
今からお出かけなので
コピペでごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

凸φ(^□^*)ノ゛いい連休を~
by: ネット収入ステーション☆あり | 2006.11.03 12:16 | URL | edit
こんにちは。
阪神大震災の当時、私は小3でしたが、
今でもあの日のことはよく覚えてます。
堺だったので揺れは大きかったものの、
特に被害はありませんでした。
あのTVの映像は忘れることはないでしょうね…
(。・・)σ凸
by: MACK@お小遣いはここで稼ごう! | 2006.11.03 12:27 | URL | edit
なかなか応援来られなくってごめんなさい。

私の家も関西方面なので、結構揺れたらしいです。
寝ていたのでわかりませんが、私以外は全員起きたようです(´∀`;)
親戚がほとんど関西に住んでいるのでとっても心配でした(´・ω・`)
by: mary* | 2006.11.03 15:52 | URL | edit
大変でしたね…。
ニュースの映像を見てとてもショックを受けた覚えがあります。
でも実際体験した人の痛みは当事者じゃないととうていはかりしれないものなのでしょうが…。
無事でほんとによかったですね。
by: kana | 2006.11.04 01:23 | URL | edit
ちゃのまさん、そんなに近くに住んでらしたんですね。
私もまだ昨日のことのように覚えてます。
寝ているお姉ちゃんの上に倒れそうになってる本棚を必死で押さえてました。
(住んでたのは奈良だったけどかなりの揺れが...)
あの時おなかの中にいた弟ももう5年生。
月日のたつのは早いけれど
あの時のこと風化させてはいけませんよね。

応援☆
by: じゅりあ | 2006.11.04 11:09 | URL | edit
本日は黄金ネットツアー中です
コメント返信等お気使いなく

カッチャ
by: カッチャマン | 2006.11.04 13:34 | URL | edit
こんばんは♪

連休はゆっくり過ごされましたか~?
明日で連休もとうとう終わりですね(涙
明日はクライミングで岩山の予定なので
もし週明けにコメントが無かったら
事故ったと思ってください(笑
では最後の連休、楽しんでくださいね♪
by: ぶぅちゃん | 2006.11.04 22:47 | URL | edit
こんばんは!


お待たせ!!アップさん募集イベント第2弾!!開催しました。
良ければ参加してね

では、いつものエイ!
by: ブウスカ | 2006.11.05 01:10 | URL | edit
もう何年前になるのか時間が経つのも早いですね。丁度受験の時で大阪から神戸まで行くのに30分で着くところ2時間30分かけて試験場まで行きました。家も半壊になって怖かったです。
by: ひつじ | 2006.11.20 16:52 | URL | edit
伝統工芸士とは、伝統工芸品などを製造する職人の技術・知識を経済産業大臣が認定する公的資格 http://magnificent.wglorenzetti.com/
by: | 2008.10.26 06:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://maneymama.blog64.fc2.com/tb.php/118-ac2b8e3c
アップさん募集されてます。| HOME | 10月の成果


